ブログ記事

2023年秋開催!
「留学フェア」ってどんなイベント?参加のメリットは?

2023年10月28日(土)に開催予定の「beo留学フェア 2023秋」。

イベント当日は、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、 カナダ、アイルランド、スイスから、約60校の教育機関が集結します。

学校スタッフとの個別相談やセミナーを通して、留学に関するありとあらゆる情報を1日で入手できる、国内最大級の留学イベントです。

イベント概要

beo留学フェア 2023秋

開催日時:2023年10月28日(土)14:00~18:00
※beoの留学サポートをご利用の方は13:00からご入場いただけます。

開催場所:秋葉原UDXギャラリー

留学対象国:イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アイルランド、スイス

参加費:無料

留学フェアに参加するメリット5選

「留学フェアって参加するべき?」「留学フェアって何するの?」など疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな疑問にお答えすべく、留学フェアに参加するメリットをご紹介します。

1. 個別相談で自分だけのアドバイスをもらえる!

学校スタッフと直接話すことで、ウェブサイトだけではわからないリアルな情報を得ることができます。

実際にこれまでに多くの方がフェア会場で学校スタッフと話したことが、出願・進学先を決める大きな決め手になったと答えています。

また今の自分の留学準備状況に合わせて「自分だけの」アドバイスがもらえるので、留学フェア後は出願や進学に向けて具体的に動くことができますよ。

2. 留学や英語対策に関する基礎知識が身につく!

留学フェア当日は、個別相談会に加えて対面セミナーも開催します。

「出願条件の重要な一部であるIELTSスコアを獲得するにはどうしたら良いか」「志望動機書はどのように書けば良いか」など、これから本格的に留学準備や英語対策を始める方にとって必要不可欠な情報を、複数のセミナーを通して入手できます。

留学に興味を持ち始めたばかりの方は、イギリスの教育制度や一般的な出願条件などについて知ることができる、留学基礎セミナーに参加してみましょう。

3. 応募できる奨学金について具体的に相談できる!

大きな投資となる留学に向けて、奨学金の申請を検討されている方も多いのではないでしょうか?

大学によってはアジア人留学生向け、日本人留学生向けなど地域ごとの奨学金を用意しています。とはいえ、自分一人で応募資格のある奨学金を見極めるのはなかなか大変ですよね。

複数校分となると、さらに時間も掛かってしまいますので、ぜひ大学担当官に相談することで確実な情報を得て、効率良く準備を進めましょう。

4. 出願前に合格の可能性について聞ける!

出願先を決定する上で、ご自身が合格圏内にいるのか気になる方も多いはず。学校スタッフから事前にアドバイスをもらえたら嬉しいですよね。

成績証明書や履歴書を持参すれば、学校スタッフに直接相談できます。場合によっては「このコースの方が希望に合っていると思う」「今の英語力ならこの英語コースの受講がおすすめ」などの具体的なアドバイスがもらえます。

5. 参加特典としてIELTS対策をお得に受講できる!

海外大学・大学院に留学するにあたり、多くの方が「大きな壁」だと感じている英語スコア獲得。留学フェアに参加すると、IELTS対策をお得に受講できる特典がもらえるので、フェア後に計画的なスコアアップに移っていくことができます。

特典:beoカレッジが提供するIELTS対策コース10%オフ*
対象者:フェア参加者全員

さ・ら・に!
フェア当日に会場でお申込みいただいた方は追加で10%オフ!

その他参加特典はこちら参加特典はこちらからチェック!

*プライベートレッスンは対象外です

いかがでしたか?ぜひ留学フェアを有効活用して、留学の実現に向けて第一歩を踏み出しましょう。

留学フェアのお申し込みは下記の特設サイトから!

フェア 参加特典!

フェア参加者全員

beo留学サポートプラン OR カレッジコース10%オフ

lucky!

アンケート回答者(抽選)

Amazonギフト券(3,000円分)10名にプレゼント

さ・ら・に
フェア当日に会場でお申込みいただいた方は
beo留学サポートプラン OR カレッジコースを追加で10%オフ

※カレッジコースの特典は、英語試験対策コースが対象です(NCUKコース、プライベートレッスンは除く)

beo公式SNSアカウントで参加校の最新情報をチェック!

facebook

beo(ビーイーオー) 留学 + 英語

twitter

Follow @beojapan

事前の無料カウンセリングで時間を有効活用できる!

フェアの前に個別カウンセリング(無料)を受けて、プロのカウンセラーから留学準備に向けてアドバイスをもらいましょう!

また「どの学校の個別相談会に参加すべきか」や「学校に聞くべき質問」についてもご案内しますので、フェア当日により効率的に情報収集ができますよ。

※beoの留学サポートをご利用の方は、こちらのフォームに入力せず、直接担当カウンセラーへご連絡・ご質問いただきますようお願いいたします。
※対面・オンラインでのカウンセリングが可能です。
※現在新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、オフィスへのご来社は事前予約制とさせていただいております。詳しくはこちら

会場内では、beoが記録や広報のために写真・動画撮影を行います。撮影した写真・動画は、beoが運営するウェブサイトなどに掲載する場合があります。
許可なくご来場者の顔が大きく映り込んだ写真・動画の公開は控えますが、万が一削除を希望される場合はお手数ですがbeoまでご連絡ください。